▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室70日目】ポコニカル検証1000本ノック No.3

検証1000本ノック

ついにウルトラワイドモニター、ポチってしまった。
詳細は「日々のこと」に。
一番長文になってます💦

今週の検証数

49枚でした。


 185枚/1000枚

今週の検証で気になったこと

  • 勢いのある所では三尊よりWトップが多いのか?検証したい
  • ゲジゲジのように上がっていく所、リアルで見てたらやられっぱなしになりそう
  • 1時間足でヒゲなら5分足でラインを抜けていても抜けたとは判断しないほうがよいのか

今週の検証の振り返り

少しずつ検証スピードが上がってきました。
5枚がスタンダードペースだったのが同じ時間で7枚できるようになりました。
嬉しいことです。
今は「スラストからの~」しか抜き出ししていないので、違う呪文の抜き出しを始めたらまた一旦は遅くなるかもしれません。
でも秘密兵器を手に入れたので多分早くなると思ってます。
詳しくは下記に↓

日々のこと

ついに、いや唐突にウルワイラーになりました。
昨日のポコラーさんツイート巡回をしていて、ウルワイラーさんが増殖していることを知りました。

ポコさんも絶賛されていて、「MTF分析が一目瞭然で出来るようになる」という神のようなお言葉を頂戴しました。
今15.6インチのノートパソコンでやっているので時間足ごとに拡大して小さくしてを繰り返しています。毎回ではありませんが週・日・4・1・5と5回も作業しています。
時間かかるし、フェンリル用にデータ残す時は小さい3画面になるし…。
そんな不満を持っていたから、もう欲しくて欲しくて。

買いたいのあるかなぁと昨日の夜から物色し始め、私の欲しいの結構高いなぁ・・・どうしようかなぁと悩んでました。

FXで儲けたらすぐ買えるさ、いやそれじゃ遅いんだよね、検証で使いたいんだ、先行投資か?という色んな心の声。

悶々としながら本日届くPC机を待ちました。
とりあえず23.8インチの古い大きめなモニターとつないでみようと接続。

「…」

結構古いモニターでかつての古いPC用に買ったものだったので解像度が粗すぎて…。
すっかり忘れてました。

画面は大きくなったんだけど、MT4のローソク足の白黒が見えん。。。
今の15.6インチのほうが鮮明でわかりやすい。
もうお話になりません。

速攻で真剣にウルトラワイドモニター探しを始めました。
自分の中でどうしても譲れないポイントがUSB-C1本で接続(充電も)できるものでした。
あと、あんまり無骨じゃないやつ。IPSがいいなとか。スピーカー外付け持ってるからいらないなぁとか。大きさは34インチ。(←うるさい程希望がある)

Type-cが曲者でまだ少ないんですね。
でも折角PCがUSB-Cの充電タイプなのにHDMIとか電源とか繋ぎたくなかったんです。
家の中ですがPCは結構持ち運びますし。線1本でお手軽に接続だけは譲れない。

となると私の中では選択肢が1種しかありませんでした。
Dell プロフェッショナルシリーズ P3421W 34インチワイド 曲面USB-Cモニタ-
Dellのサイトからだともっと割引がありますが、高かった。


多分これも買うと思う。
エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム ホワイト 34インチ(3.2~11.3kg)まで対応

これはもう検証を頑張るしかない。
後がない感じ。
まぁ、はなから諦める気はさらさらないので先行投資です。
(あぁ、過去にもこんな気持ちでもっと大金使ったような気がする…)


私のお金はたいがい電化製品と本に消えていく。
そのかわり服とか宝飾品には一切興味が無い。
これはこれでバランス取れてるのかな。。


今日もお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました