▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室73日目】ポコニカル検証1000本ノック No.5

検証1000本ノック

”今年の約束、今年のうちに♪”
というわけでウルトラワイドモニターのレビュー記事、書き終えました。

参考になれば幸いです。

設置関する失敗談↓

実際に使ってみたレビュー↓

今週の検証数

12枚
274枚/1000枚

今週の検証で気になったこと

1000枚4分割で次の抜き出しをと意気込み「親三尊ミニ三尊」をやり始めました。
3枚やった所で(たった3枚💦)、どんどん「これであってるのか??」と不安に。

もう一度ポコさんの動画を見るも、やっぱり自信が持てない。

この不安を解消する為には?

ポコラーの皆さんやっている勉強会の写経‼︎

ポコさんが毎週正解をずっと解説してくれているじゃないか。
それをなぞりながら検証していけば正しい見方が出来る。

というわけで、解説を聞きながらなぞっていく検証方法に変更しました。

今週の検証の振り返り

ポコニカル勉強会動画で、解説される1トレードを1枚とカウントしますので、検証スピードはガタ落ちです。
焦りしかなかった以前の私ならそれだけで「どうしよう?」「早く進まないと」と悶々としていたと思います。

が、最近はそういう焦りは無くなりました。
もちろん早くトレードしたいとは思うのですが、焦っても仕方ない。
やるべきことを継続してキッチリと進めていくことの方が大事だと思うようになりました。

早くやりたい!という気持ちを抑えられるようになったのは「ポジポジ病」患者の自分としては良い傾向だと思っています。

日々のこと

25日、家人の通院日でした。
先生から
「順調ですね。少しならアルコール飲んでもいいし、散歩してもいいですよ」
と言われたらしいです。

家人はアルコール大好きながら、9月から断酒していたので大喜びしてます。
術後ケアが大変だったこちらとしては、完治してから飲んでほしいんだけどなぁ。。。
と微妙な気持ちです。

まぁ、まだ痛いから外では飲めないし(普通の椅子に座れない)、家飲みなら必要以上に出さなきゃいいだけなので何とかなるか。。。

お正月はかなり普段通りに過ごせそうでほっとしました。

ご挨拶

今年のアウトプットはこれで最後です。
(1000本ノックツイートは続けますが…)
今年の8月にポコニカルに出会ってアウトプットを始めて4か月が過ぎました。
勉強の方法やトレードに対する不安があり、その件ではポコさんを始めとするポコラーの皆様には本当にお世話になりました。

今、地道に検証を心穏やかに続けられるようになったのは、皆様のおかげです。
ありがとうございました。

ポコさんの神動画(神ブログ)を元に、来年も頑張っていきたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えください。




今日もお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました