▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室80日目】22.03.18トレード記録とシナリオ

トレード記録

金曜日は検査で病院に行っていたこともあり、ノートレードでした。
最近は(まだリアル復帰したばかりですが💦)シナリオを立てた後、1時間足でDMA 3-3にレートが到達するとアラートがなるように設定して放置するを実行しています。
チャートを見てる時間が長ければ長い程余計な事をしてしまうというのは、嫌という程経験しているので、もう同じことは繰り返したくない。
自分で出来る工夫を色々試しています。

来週のシナリオ

20220321(月)

【日足】週足のFR50、過去何度も止められている所の上限までいくのか、一旦調整に入って下落が始まるのか。日足はMAが入り乱れていてレンジなのか、上抜けるのか調整で下落するのかわからない。

【4h】エリオットもどきで5波までカウント出来るか?FE261.8にも到達しており前回の高値付近でもあるので、一旦は目的地に到達したと考えられる。200と600MAがほぼ平行なのが気になる。下落してくる可能性もあるが基本的には上昇トレンド発生中なので、もっと明確なシグナルが出るまで様子見。

【1h】ほぼ等間隔で上昇と下落を繰り返している。もしここから下がってくるようなら上昇の力も少し弱まってきていると考えられるので、フォーメーションを作るか見たい。とりあえずやることなし。

【5h】MAPOで上昇中。波の上限で貼りついており三角保ち合いからの上放れ?もしくはこのまま200MAあたりまで下げるのか?
200MAの位置と1h足の過去の下落地点が同じ位なので下げるならこの辺まで下げるかもしれない。フォーメーションだけなら出るかもしれないが上昇トレンドが終わっていないので安易に入らないようにすること。

日々のこと

精密内視鏡検査も無事おわりました。
今回は寝ている間に終わり、ほっε-(´∀`*)ホッ
翌日は喉が痛くて物を食べるのが大変でしたが、今日は治っています。

まだ小さい線種を切り取るべきか、様子見で1年後に再検査するかの判断を下されます。
前回の生検で切り取った傷の治り方とかも見て今後ガン化する確率が高いかどうかも判断するとか?
外科と内科のチームでカンファレンスして決めますって言われました。

思わず『ドクターX』のカンファレンス場面が脳裏に💦
ドラマみたいに大層なものじゃないんだろうけれど、そういうのってあるんですね…。
「私に切らせて!」
「私絶対失敗しないので」って切られる方からすると心強い言葉だなぁ…としみじみ思いました。
(あまりTV見ないのですが『ドクターX』は全シリーズ見てました)

切るとなると1週間位の入院になるらしいのですが、どうなることやら。。。
今週また病院に行ってきます。やっと宙ぶらりんの状態からスッキリできそうです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました