▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室77日目】22.03.15 トレード記録と振り返り

トレード記録

1ポジ目

上位足でFR50 に到達し1時間足ではFE127の地点でもあるので何らかの反応があるかと見ていた。
各種時間足を確認していると1分足が200/600のパターンが使えそうな感じ。
時間帯が少し早いかとは思ったが、条件は満たしていたのでエントリー。

本当は600MAが利確ポイントではあるのですが、ポジポジ病のくせに握力が無くてチャートを見てるとちょっと逆行しだすと利確したくなるんです💦
(まったく、困った性格だこと)
ターゲット2に差し掛かったというか、指値を入れてましたので、自動的に利確してました。その後の動きは「あーもう私何も持ってないよね」「せめて600に指値しておけばよかったよね」「せめて分割決済すればよかったよね」「なんだろね、この下げ」とタラればのオンパレードでした。

でもキッチリ下げてくれたということは見方は間違えていなかったんだということで「よし!」です。

今後同じ事を繰り返さないように、もっと200/600のデータを集めてビビらずに600まで持っても大丈夫だという事を自分に叩き込まないとなと思いました。。
まだこのパターンの検証してないので。

実はポコさんの動画の200/600を見直ししている最中に同じチャートパターンが現れて「これはっ?!」と思って入ったのでそもそも自信がなかったんです。身になってないということを痛切に感じました。

2ポジ目

下がり続けていくチャートを見ながら、またしてもこれは「陰線ドカンはチャンス時」では?と思い動画の復習をしながらチャートを見てました。
「よし、ここだ!」とエントリー。
その後茹でられる。多分見てたら同値撤退してたと思いますが、この時間帯は貼り付けないので指値を設定して放置してました。

3ポジ目

調子に乗った私は、またやってしまいました。
シナリオもロクに立てない思いつき飛び乗りトレードです。
これが悪癖のポジポジ病です。
「いけるんじゃない?」みたいな安易な。
頭の片隅では下に壁あるし上昇トレンドだと思っているのに、フォーメーションだけで入るか?入らないよね?ここじゃないよね?と思っているのに、最終的に入っちゃえ!みたいにポチってしまいました。
エントリーした後は後悔の嵐です。
なんでまたやったんだ?
そして綺麗に損切しました。
( ´Д`)=3 フゥ
くそぉ~~、まだ治ってないぞ。
チェックリストの見直しとそれを紙に印刷して常に見える所に貼ろう。

今日のシナリオ

日々のこと

まとまった時間がとれないので空き時間にボツボツ書いていたらこんな時間になってしまった。もっと効率よくしないといけないのでやり方を考えよう。
大体余計なトレードするから書くこと増える訳で。
その点でも時間のロスをしているなと思う。
でも振り返りは大事だと思うので、トレードするよりも振り返りに時間をかけて頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました