▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室68日目】ポコニカル検証1000本ノック-01

検証1000本ノック

ポコニカル検証1000本ノックを始めて13日経ちました。
とにかく先に進めたいので、リアルチャートは見ておりません。
少し前まではTwitterの祭り報告を見ては、「自分もやりたい」と悶々としておりましたが綺麗さっぱりと、その欲望は無くなりました。Twitter見たいのを我慢している効果アリです。

欲望って不思議なもので、いざ自分が同じチャートを見ていても「取れる」とは限りません。それなのに、それは「取れたもの」になっているんですよね。
自分も見てたら取れたのにぃぃ~~、としか思えなくなっている。

こういう欲深さが「ポジポジ病」に繋がっているんだろうなぁと思います。
勝てている人は「あ~あ」位しか思わないんだろうな。
早く私もそういう域に達したいと思いながら検証作業に取り掛かっています。

今週の検証数

今週は39枚でした。

今週の検証の振り返り

移動平均線とローソク足の絡みに驚きました。
こんなにMAを絡めて落ちてきているとは思っていなかった。
聞いて勉強して頭では理解していたのですが、実際にお絵描きしていて「ストン落ち」する所がこんなにMAを絡めているとは。。。

「待て」が出来ないポジポジ病ですので、フォーメーションを作り出すと三尊完成まで待てずにWトップの右肩で入ってしまうことが多々ありました。
ずっと、三尊まで待てる人は「なぜ待てるのか?」と思っていたのですが、WトップではMAに絡んでなくて三尊なら絡んでいる場所がいくつもありました。
もちろん一概には言えませんが、見るべき所(検証するべき所)がハッキリと一つわかった気がします。
データを集めて、「この時はこうなることが多い」というのを自分の身体に落とし込んでいくことが検証なんですね。

これから数をこなしていけば、もっと気になる事が見つかりそうです。
先は長いですが、とても遣り甲斐のある作業です。

来週も頑張りたいと思います。


今日もお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました