▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室69日目】ポコニカル検証1000本ノック No.2

検証1000本ノック

検証のアウトプットを始めて2回目の投稿です。
一応の目標とし1日5枚を目標にしておりますが今週はパーフェクト達成。
隙間時間の使い方が上手くできるようになりましたので、忙しい日でも何とかクリア出来そう。

今週の検証数

46枚でした。

137枚/1000枚

今週の検証で気になったこと

  • 25MAと75MAに挟まれた所のエントリーについて
  • ディナポリ3+3でセーフになる所とアウトになる所

今週の検証の振り返り

まだ総数は137枚と少なくはありますが、既にデジャヴュ感がある時があります。
あれ?間違って同じ所やってる?的な。
これがポコさんが「相場は同じ事を繰り返しているだけ」というやつかっ!!
と思った事が何回ありました。
検証を繰り返すと恐らく何度も遭遇するんだと思います。
そうすると「ここではこうなること多いよね」と条件反射的に思えるようになり、エントリーを先送りすることが出来るようになる。
=ポジポジ病を発症しなくなる

目指すはココです😁

日々のこと

12月は家人の手術もあり、おまけに私自身の胃&大腸内視鏡検査があります。
初めての検査で緊張します。
が、家人はもっと大変な「大腸内視鏡検査&痔瘻手術」が待っておりますので私が泣き言を言うわけにもいかず。
9月に痔瘻を患って今も絶不調で痛がっています。
車も乗れない、円座以外の椅子には座れない(外食できない)、アルコールは飲めないという日々で、うちの家ではまだ緊急事態宣言真っ最中。
仕事の都合で手術を受けるのが12月になりました。
日帰り手術なんですが、家に帰ってきてからが大変そう(痛そう)。
いっそのこと入院手術のほうが、私も安心できるし良かったような。
家人の手術は再来週なので、まだ先は長いです。
術後も完治まで結構かかるようだし。

合間をぬって検証に励みます。

今日もお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました