▶ポコさんのポコニカルって?という方はこちら

【自習室74日目】ポコニカル検証1000本ノック No.6

検証1000本ノック

今年初めてのアウトプットとなります。

正月明け早々に皮膚科で医師に「皮膚がんかも?」と言われ、超ブルーになり検証意欲が湧いてきませんでした。
辛うじて1枚やるというような…。

少し良い方向に進んだので悩んだりせずに来週からバリバリやりたいと思います。

今週の検証数

10枚
312枚/1000枚

今週の検証の振り返り

スラストからの~♪でやった250枚で疑問に思っていたことが「ポコニカル勉強会」の写経で解答を得ることが出来ました。

疑問というのが、「ゲジゲジのような動きをする時の損切位置」というものでした。
そもそも、その動きがどういう意味合いを持っているのかわかっていなかったので、下手したら往復ビンタをくらうかも?で、どう対処すればいいのかを今後の検証で考えようと思い書き出していたものです。

「ポコニカル勉強会 6」でポコさんが話されたのが、
”レンジの下限や上限でモジモジし出したらブレイクするかも? 今後の検証で注意してみて”
というような事でした。
(モジモジを私はゲジゲジと言ってたのですが同じ状況の事です。)

そのモジモジが出現する所がポイントだったのか!と目からウロコでした。

上限と下限の壁の厚さもよく考慮しながらもっと抜き出しをしないといけませんが、焦点が定まったので有意義な抜き出しが出来そうです。

日々のこと

皮膚科の件はひとまず様子見になったので、ちょっと安心。
思い悩んでしまったのは、場所が顔だったからです。
見えない身体の部分だったらサッサと生検してもらえばいいのですが、顔の皮膚の薄い所に出来ているので生検でさえも顔に傷が残るらしくて💦
先生も「多分違うと思う」と言ってくださっているので、処方してもらった塗り薬を1ヵ月キチンと塗り続けて再診してもらってきます。

実はまだ検査があります。
昨年末に行った胃カメラ&大腸カメラですが、胃カメラでちょっと引っ掛かりました。
実はこれも何かわからないんです。
本来ならカメラ挿入時に異常があれば組織を削って生検に回すのですが、私の場合「十二指腸」に異常がありました。十二指腸はクリニックや小さい病院では組織を安全に取るだけの設備が無いので「大学病院に検査に行ってください」という結果でした。

大学病院の予約が全然取れず1か月半待ち。
と言っても、まずは検査の前の診察なので検査はまだ先になりそうです。
MRIの検査で何とかなるかもしれないし、もしその隆起を取ることになったら入院になるらしく。

まったく変な所に出来てくれたもんだと思います。

おまけに虫歯も出来てしまって歯科にも通ってます。
なかなかに踏んだり蹴ったりです。

考えすぎても余計に胃(腸?)に負担が増えるばかりなので、やっぱりポコニカルに心血を注ぎたいと思います(;^ω^)




今日もお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました